fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯124

bus124.mp3

 

 

 

ぼくらの街紹介

 

今回、米岡は早良区にある「サザエさん通り」に行ってきました!

サザエさん通りは福岡市早良区の脇山口交差点から、

シーサイドももち海浜公園までの道路、およそ1.6キロ。

通りには、サザエさん、カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんのシルエット像も設置。

 

サザエさんの作者「長谷川町子」さんが、福岡の地方新聞「夕刊フクニチ」に、

漫画サザエさんの連載を開始して今年で70年。

ぜひ、サザエさんゆかりの地、訪れてみて下さい。

<アクセス>

西新方面なら西鉄バス「脇山口」バス停、「修猷館前」、

シーサイドももち海浜公園へなら「福岡タワー南口」で降りると便利です。

 

 

 

・ぼくらの街グルメ

タレントの西田たかのりさん、そして内村麻美ちゃん、

この2人が「最高においしいです!」とオススメする、お店に行ってきました!

福岡市早良区西新1丁目にある「馬上荘(ばじょうそう)」

 

昭和32年(1957年)創業。来年で、創業60年を迎える

博多一口餃子を メインに提供する老舗。

 

ぎょうざは、10ヶ500円。

※ぎょうざの注文は、1人10ヶからです!

また、ぎょうざは、お店で焼いてからの、お持ち帰りも可能。

お持ち帰り限定、水餃子もあります。

 

【馬上荘】

住所:福岡市早良区西新1?7?6

営業時間:夜6時~夜11時(日・祝は、夜10時まで)

定休日:月曜

<アクセス>

西鉄バス「西新一丁目」のバス停で降りると便利。

 

 

・今週のオンエア曲

サザエさんメドレー / クレモンティーヌ

Newspeak / ぼくのりりっくのぼうよみ

 

 

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。 

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ