fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯122

bus122.mp3

 

 

 

ぼくらの街紹介

 

今回、米岡は福岡県春日市春日原に行ってきました!

「西鉄春日原」のバス停から、徒歩およそ5分!

見つけたのは「龍神池(りゅうじんいけ)

昔は花火大会が開催されるほどの広い池で、ボートなども浮かんでいたそうですが、

現在は区画整理で埋め立て面積が増え、住宅地になってきました。

そんな中、池にはカメや鯉などが生息していますよ。

また、ため池の周囲に桜の大木が数本あり、開花期には多くの人が訪れます。

 

 

・ぼくらの街グルメ

 

米岡さんが訪れたグルメスポットは西鉄春日原駅前西口、

ファミリーマートの横「春日原テルミナ」というビルの1階にある「春日食堂」

 

栄養バランスなどに、すごくこだわりがあり、

野菜・海藻・大豆類、定食1食あたり、

12品目200グラム以上摂取できるようになっています。

 

ほかにも、国産の食材にこだわっていて、原産地の公開をしていたり、

薄味で調理していたり、野菜サラダにはノンオイルドレッシングを使用していたり。

 

また、平日午後3時まで限定で、レディースセット(500円)もあります。

しかも600キロカロリー以下という嬉しさ!

 

 

【春日食堂】

住所:福岡県春日市春日原北町3-58-1 春日原テルミナ1F

電話番号:092-588-4567

営業時間:午前11時~0時まで。

定休日:年末年始のみ

0時~朝5時までは、カウンターのみの営業。

 

・今週のオンエア曲

Summer Madness feat. Afrojack / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

 

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。 

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ