fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯120

bus120.mp3

 

 

 

ぼくらの街紹介

 

今回、米岡は福岡市東区三苫にある、「三苫浜中央公園」に行ってきました。

 

福岡市東区三苫にある「三苫浜中央公園」に行ってきました! https://fmfukuoka.co.jp/bus/

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)が投稿した写真 - 2016 6月 11 6:17午後 PDT

三苫海岸は、アオウミガメが産卵したこともあるビーチ。

サーファーも多く、近くにはサーフショップもあります。

三苫海岸を新宮側に進むと大きな地層を見ることができ、

奈多よりの海岸には珍しい粘土質の赤岩があるんです。

昔は、人も登れていた赤岩ですが、最近は波の浸食によって、

年々小さくなり、砂に埋まっているときも…。

 

【三苫浜中央公園】

住所:福岡県福岡市東区三苫7丁目

電話:092-711-4410

Facebook は こちら (外部リンク)

 

 

・ぼくらの街グルメ

 

福岡市東区三苫にある「焼鳥せいちゃん」に行ってきました。

店名の「せいちゃん」は、大将の名前「誠治」から。

ちなみに、取材に行ったときは5月だったのですが、

6月今月のおすすめメニューは、


・カリカリ梅のしょうゆ漬け(自家製)

・砂ずり皮のポンずあえ

・のどなんこつの黒コショウ鉄板

・せせりのチリトマト煮

・ソラマメ串

 

その他にもいろんなメニューがあるので、わくわく気分になること間違いなし!

○要予約で、4名様?2時間飲み放題付きお料理コースもあります。4000円から

1階の座敷は、最大30名様。

2階の座敷は、最大24名様。11名様より要予約。宴会でも是非!

 

【焼鳥せいちゃん】

住所:福岡市東区三苫5丁目1-72

電話:092-608-0798

定休日:日曜

営業時間:夜6時から0時

Facebookページは こちら (外部リンク)

アクセス:「西鉄三苫駅」バス停、または「西鉄三苫駅入口」バス停から、徒歩およそ2分。

・今週のオンエア曲

THE DAY / ポルノグラフティ

アンダー・ザ・ブリッジ / レッドホットチリペッパーズ

 

 

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。 

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ