fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯93

bus93.mp3

 

・ぼくらの街紹介

 

今回は福岡市博多区千代をブラブラしてきました。

千代へは博多バスターミナル1F、博多駅センタービル前E、

博多駅筑紫口から行くことが出来ます。

米岡は博多バスターミナルから乗車。

約10分で「千代町」バス停に到着しました。(大人190円)

尚、天神からは天神日銀前、天神大和証券前などから乗車できます。

米岡はゆっくり千代で街ブラ散策してきましたよ。

詳しくは、PODCASTを聴いてくださいね。

 

 

・ぼくらの街グルメ

 

博多区千代にあ「焼肉慶州 本店」を紹介しました。

 

国道3号線沿い、高速環状線の下、

博多百年蔵の斜め前くらいにある「焼肉慶州 本店」。

福岡を代表する人気の1店として知られています。

 

慶州では佐賀・伊万里などの上質な和牛が味わえるのですが、

特に慶州自慢の上ロースや特選サガリは口に入れた

瞬間とろけてしまうほどの超絶品で、

リピーターもかなり続出中。焼肉ファンには絶対食して頂きたいです。

そして、米岡はオススメの激辛ホルモン(1700円)。

焼肉のたれも超うまです!

 

 

【慶州 本店】

住所:福岡県福岡市博多区千代2-2-40 慶州ビル

営業時間:平日・土・祝17:00-25:00(LO24:00)/

日13:00-25:00(LO24:00)

詳しくは こちら (外部リンク)

 

 

・今週のオンエア曲

今を生きて / アジアン・カンフー・ジェネレーション

ザ・ファースト・カット・イズ・ザ・ディーペスト / シェリル・クロウ

 

 

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ