fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯64

 

bus64.mp3

 

 


☆★☆NEW☆★☆

番組OFFICIAL TWITTERとInstagramを開設しました。ぜひ、フォローお願いします。

 

Twitter

アドレス https://twitter.com/bokuranobus807

アカウント名 @bokuranobus807


Instagram

アドレス https://instagram.com/bokuranobus807/

アカウント名 bokunobus807

 

 


・ぼくらの街紹介


今回は福岡市西区橋本をご紹介しました。

環状線沿いの糸島方面にも近い橋本。

最近は美味しいお店や大型郊外型店も増えていますが、

中でも人気のスポットは、4年前の春に開業した「木の葉モール橋本」

ファッションからグルメまで多くの店舗が入った大型ショッピングセンターで、

毎日たくさんの人で賑わっています。


番組スタッフもプライベートでよーく行くんですが、

1番のオススメは「ワールドグルメバイキング アレッタ」のランチ!

ホテルイルパラッツォプロデュースのバイキングレストランで、

ホテルのシェフが世界料理を毎月、テーマを変えて作ってくれます。

スタッフが行ったときは「アメリカフェア」でした。

アメリカ各地で愛されるバラエティ豊かな郷土料理が堪能できましたよ。

特にルイジアナ料理のガンボとジャンバラヤが本当においしかったです。

しかも、デザートも食べ放題!!

現在は「東西南北ヨーロッパ食べ比べフェア」を開催中なんだそうです。

ぜひ、世界の料理を堪能してみてくださいね。

 


そして「木の葉モール橋本」では、いろんなイベントも開催中です。

詳しくは→ コチラ (外部サイトにリンクします)

 

 

【木の葉モール橋本へのアクセス】

 

pic.png

 

 

 

 

・ぼくらの街グルメ

 

福岡市西区橋本にある米岡オススメグルメスポットは「炉端 多夢炉(たむろ)」

木の葉モール橋本から徒歩5分ほどのところにあります。

内装もGOODなんですが、米岡イチオシは屋根付きの屋外スペースでバーベキュースペース。

なんと最大40名までOKなんだそうです!

予約制で飲み放題付きで、1人3500円から楽しめます。


そんな多夢炉の人気メニューは「山芋鉄板(650円)」。

そして、ホワイトソースでご飯を和えたものを衣でつけて揚げた「ライスコロッケ(350円)」。

ここえでしか食べない珍しい一品なので、絶対オーダーしてくださいネ♪

 

【炉端 多夢炉】

住所:福岡市西区橋本2ー17ー25

営業時間:平日 18:00ー24:00(LO23:30)

金・土18:00ー25:00(LO24:30)

電話:092ー210ー2009

 

 

・今週のオンエア曲

美しき生命 / COLDPLAY

君と僕の挽歌  / さかいゆう

 


番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ