fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯63

 

_bus63.mp3

 

 

 

☆番組OFFICIAL TWITTERとInstagramも開設しました。

ぜひ、フォローよろしくお願いします。


Twitter⇒https://twitter.com/bokuranobus807

アカウント名 @bokuranobus807


Instagram⇒ https://instagram.com/bokuranobus807/

アカウント名 bokunobus807


・ぼくらの街紹介


今回は福岡市中央区地行浜をご紹介しました。

 

地行浜と言えば、やっぱり福岡の象徴の1つ!ヤフオクドーム!

 

我らがホークスの試合はもちろん、コンサート、展示会など様々な イベントが

 

開催される多目的ドーム。

 

そして、ドームの横に並ぶ複合商業施設「ホークスタウンモール」も人気のスポット!

 

ホークスのマスコットのホークファミリーもここに住んでいるという設定なんですが、

 

ショップやレストランや映画館などファミリーで楽しめるスポットがいっぱい。

 

更にはイベントも盛りだくさんです!

 

おススメは5月23日(土)に、ホークスタウンモール 1階 中央広場(トイザらス前)で開催される

 

「西鉄高速バス祭り」

 

西鉄高速バスの展示会や、撮影会、試乗体験、さらにはバスと綱引きも出来ますよ。

 

参加は無料!時間はお昼12時から夕方4時まで。

 

ぜひ、ご家族や友人と参加してみてくださいね♪

 

イベントの詳細はコチラ⇒PDFファイル

 

【ホークスタウンモールへのアクセス】

 

天神からのアクセス⇒

乗車:天神高速バスターミナル前

1Aのりば 行き先番号 W1 ・ 300 ・ 301 ・ 303

 

下車:九州医療センタ一(旧 国立医療センター)もしくはヤフオクドーム前

(運賃 大人230円)

 

 


・ぼくらの街グルメ

 

地行浜にある「ヒルトン福岡シーホーク」35階にある、「寿司割烹ともづな」を紹介しました。

 

福岡で1番空に近いレストランで、昼も夜も最高の景色と、

 

美味しいお食事が堪能できます♪

 

糸島や玄界灘など地元の食材を利用した、上質なお寿司と旬な素材を使用した

 

割烹ならではの一品料理は超絶品!

 

そして、5月31日(日)まで「長崎平戸フェア」も開催中です。

 

平戸瀬戸市場より、新鮮で上質な魚介類や農産物を入荷。

 

注目のフルーツ魚「夏香ぶり」をはじめ、ヒラメ、うちわ海老、

 

こだわりの飼料で育てた「平戸いりこ豚」など平戸の名産を堪能できます。


 

【 寿司割烹ともづな 】

住所:

福岡市中央区地行浜2-2-3ヒルトン福岡シーホーク 35F


営業時間:

ランチ  12:00ー14:30(L.O 14:00)

ディナー 17:30ー22:00(L.O 21:30)


電話番号:

0120ー449ー390/092ー844ー8000

 

詳しくはコチラ⇒ホームページ

 

 


・今週のOA曲

ハローワールド / BUMP OF CHICKEN

ドレッドライダー / シアターブルック


 

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ