10月28日(日) 今日のとっておきトーク

さあ、皆さん番組は楽しんで頂けましたか?
番組の中では収まりきらなかったお話を公開しちゃいます!
今日は、LinQの振り付けを担当しているSOさんとのリズムの話です。

LinQpodcast20181028.mp3

ということで、先ほど2人と一緒に写っていたのは、
LinQの振り付けを担当しているSOさんでした。
いかがでしたか?
SOさんが教えているダンススタジオもあります。

FEEL STUDIO
福岡市中央区天神3丁目2-19 天神久保田ビル2F・3F
092-738-7622
http://www.feelstudio.jp/

興味がある方は、ぜひ、チェックしてください。

今週のクイズの答えも発表しましょう。
問題は・・・
今のドラムセットは、19世紀末に、アメリカで考え出されました。
なぜ、このドラムセットが作られたのでしょう?

正解は、「経費を浮かすため」でした。
それぞれ別々の人が担当していた打楽器をまとめて、
バンドの人数を減らして、経費を浮かすためだったそうです。

番組では、皆さんからのメッセージも募集しています。
調べて欲しいこと、特技、感想など、ドンドンお寄せ下さい。
今後は、黒板、バスケットボールについて調査しようと思っています。
メッセージは、こちら!
linq@fmfukuoka.jp

ここで、LinQからのお知らせです。
11月は2つのイベントに出演します。

いずみマチ・テラス2018〜竹灯篭でつなぐ光の祭典〜 IDOL FES
鹿児島県・出水市 広瀬川河川敷特設ステージ
11月3日(土)  LinQ出演時間15:20?15:50頃
入場無料です。

青SHUN学園主催「青春☆ワンダーランド in FUKUOKA? vol,3?本祭2日目?」
11月4日(土)
時間:Open / 10:00 Start / 10:30 END 20:30(物販特典会22:00まで)(予定)


公式サイトをチェックして、遊びに来てくださいネ!
http://loveinq.com/

それでは、また、来週!