8月19日(日) 今日のとっておきトーク

さあ、皆さん番組は楽しんで頂けましたか?
番組の中では収まりきらなかったお話を公開しちゃいます!
今日は、大丸福岡天神店の本館6階にある、
ロフテー枕工房の浦尾さん、寝具担当の稲倉さんとのインタビューです。

LinQpodcast20180819.mp3

大丸福岡天神店
福岡市中央区 天神1丁目4−1
092-712-8181
https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

linq20180819_2.JPG
最初にお伺いしたのは、ロフテー枕工房
linq20180819_3.JPG
首の隙間をしっかり測って、マイ枕選びです
linq20180819_4.JPG
さくらちゃんは、ストレートネック用の浅めの枕が向いているとのこと
中でも触り心地が気に入ったのは、エラスティックパイプのものでした
linq20180819_5.JPG
枕を試してみることもできます
linq20180819_6.JPG
これは、最新のボディピロー「いびき」
素材もフワフワで寝心地も抜群です
linq20180819_7.JPG
続いて寝具コーナーを案内して頂きました
linq20180819_8.JPG
体圧分散マットに、麻素材の敷布団、掛け布団で、夏は快眠です
linq20180819_9.JPG
シルクの掛け布団も最高の肌触り
linq20180819_10.JPG
羽毛も薄手のものなら夏仕様です
linq20180819_11.JPG
タオルケットはお手軽な価格であって、重宝しますよね

いかがですか?
寝具は実際に試してみると良いそうです。
是非、大丸福岡天神店にお出かけ下さい。
取材のご協力、ありがとうございました!


今週のクイズの答えも発表しましょう。
問題は・・・
サメも当然寝ますが、どんな感じで睡眠をとるのでしょう?

正解は、「水面近くまで泳ぎ、沈んでいくときに寝る」でした。
サメは泳ぎ続けないと呼吸が出来ないので、こんな方法を編み出しました。

さて、ここでLinQからのお知らせです。
「LinQの日」直前ライブが決定しました。
9月1日(土)、福岡 DRUM Logosです。
写真9
詳しくは、こちらのページをご覧下さい。
https://ameblo.jp/loveinq/entry-12373584953.html

番組では、皆さんからのメッセージも募集しています。
調べて欲しいこと、特技、感想など、ドンドンお寄せ下さい。
今後の予定は、睡眠、裏技などを考えています。
あなたの睡眠に関するエピソード、あなただけが知っている裏技などを教えて下さい。
メッセージは、こちら!
linq@fmfukuoka.jp

それでは、また、来週!
来週は、LinQメンバーが登場しますよ!
聴き逃しNG!