6月24日(日) 今日のとっておきトーク

さあ、皆さん番組は楽しんで頂けましたか?
番組の中では収まりきらなかったお話を公開しちゃいます!
今日は、私たちのおばあちゃんの知恵袋にまつわる話です。

LinQpodcast20180624.mp3

いかがですか?

今週のクイズの答えも発表しましょう。
問題は・・・
映画「カサブランカ」で、「Here's looking at you,kid」というセリフの日本語字幕。
あまりにも有名ですが、なんと、訳されているでしょうか?


正解は、「君の瞳に乾杯」でした。
直訳すると、「君をみながら乾杯」になります。

さて、ここでLinQからのお知らせです。
「LinQの日」直前ライブが決定しました。
9月1日(土)、福岡 DRUM Logosです。
詳しくは、こちらのページをご覧下さい。
https://ameblo.jp/loveinq/entry-12373584953.html

番組では、皆さんからのメッセージも募集しています。
調べて欲しいこと、特技、感想など、ドンドンお寄せ下さい。
今後の予定は、日焼け、海、怖い話などを考えています。
怖い話は、心霊系から都市伝説、意味が分かると怖いものなど、何でもOK!
メッセージは、こちら!
linq@fmfukuoka.jp

それでは、また、来週!