5月13日(日) 今日のとっておきトーク

さあ、皆さん番組は楽しんで頂けましたか?
番組の中では収まりきらなかったお話を公開しちゃいます!
今日は、天神にある、岩田屋本館地下2階の和洋酒コーナー、
担当の磯野さんとのインタビューです。
linq20180513_2.JPG

LinQpodcast20180513.mp3

岩田屋
linq20180513_3.JPG
福岡市中央区天神2丁目5番35号
092-721-1111(代表)
営業時間:午前10時?午後8時
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

磯野さんに色々、オススメのお酒を紹介して頂きました。
linq20180513_4.JPG
モスカート・ローザ(オーストラリア)
ばらの花びらやムスク、桃のアロマなどの魅惑的な香り。
ほんのり甘口の微発泡ロゼワイン。
ラベルがカワイイだけではなくて、ピンク色なので、
グラスに入れて顔の近くに持ってくると、インスタ映えします。

linq20180513_5.JPG
トレ グラッポリ ロッソ(イタリア)
3つの黒ブドウのブレンド。
様々な赤黒系果実の香り豊かな赤ワイン。
ピザクックのピザに合いそうなワインとして、セレクトして頂きました。

linq20180513_6.JPG
ワインセラーにはお高いワインがたくさん。
ロマネ コンティ 2000は、200万円以上します!

linq20180513_7.JPG
焼酎コーナー
飲みやすい焼酎は、白麹を使ったもの。
ちなみに、「酎ハイ」は、「焼酎ハイボール」のことなので、
焼酎が苦手かもと思っている方でも知らず知らずのうちに飲んでいます。

linq20180513_8.JPG
磯野さんに「日本酒はジャケ買い」でOK!と言われたので、
さくらがジャケ買いで選んだ日本酒。
誠鏡 純米スパークリング
飲みやすくて、微発泡。

linq20180513_9.JPG
悠未のジャケ買い日本酒
北雪 大吟醸 YK35 信 遠心分離
佐渡のお酒です。
特殊な機械を使うことで、雑味のないすっきりとした味になっています。

linq20180513_10.JPG
繁桝 大吟醸 箱入娘
試飲もさせて頂きました。
辛口のお酒です。
今日は「母の日」ですけど、このお酒は「父の日」にぴったり。
箱入り娘がお父さんへプレゼントしてみては、いかがでしょうか?

母の日へのプレゼントにお酒も良いです。
是非、お立ち寄り下さいネ。

今週のクイズの答えも発表しましょう。
問題は・・・
うっかり振ってしまった缶ビール。
噴き出さないためには、どうすればいいでしょう?

正解は、「缶の周りを指ではじく」でした。
デコピンするみたいにはじいていきます。
すると、缶についた気泡がなくなるので、爆発しなくなります。
他の炭酸ジュースでも、同じことができますよ。

さて、ここでLinQからのお知らせです。
長年にわたって人気タレントを輩出してきたミスコンテスト
「ミスマガジン2018」のベスト16に、新木さくらが選出されました!!
5月7日(月)?20日(日)の期間中、SHOWROOM配信イベントに参加します!!
新木さくらへのご声援、宜しくお願いします!!
詳しくは、こちらのページをご覧下さい。
https://ameblo.jp/loveinq/entry-12372662661.html

番組では、皆さんからのメッセージも募集しています。
調べて欲しいこと、特技、感想など、ドンドンお寄せ下さい。
今後の予定は、宝くじ、結婚などを考えています。
メッセージは、こちら!
linq@fmfukuoka.jp

それでは、また、来週!