5月6日(日) 今日のとっておきトーク

さあ、皆さん番組は楽しんで頂けましたか?
番組の中では収まりきらなかったお話を公開しちゃいます!
今日は、ハットスタイルの内田店長とデザイナーの石田さんとのインタビューです。
linq20180506_2.JPG

LinQpodcast20180506.mp3

Hat Style 博多リバレインモール店
linq20180506_3.JPG
福岡市博多区下川端町3番1号 博多リバレインモール by TAKASHIMAYA B1F
092-291-8111
10:30-19:30
http://www.hakata-riverainmall.jp/floor/shop159.html

1917年、大阪で創業の帽子商社「大一」が福岡の地でオープンした初の直営店です。
5つのテーマで帽子を提案 しています。
内田直美店長は、帽子歴30年のカリスマ店長
石田康晃さんは、ここのオリジナル帽子をデザインしています
それでは悠未とさくらのお気に入り、内田直美店長、
石田康晃デザイナーがオススメする帽子のファッションショー!
linq20180506_4.JPG
linq20180506_5.JPG
linq20180506_6.JPG
linq20180506_7.JPG
linq20180506_8.JPG
linq20180506_9.JPG

いかがですか?
2人とも似合っていますよね。
是非お出かけして、自分にあった帽子を見つけてくださいね!

今週のクイズの答えも発表しましょう。
問題は・・・
西洋料理でシェフが被るコック帽は、偉い人ほど高いですよね?
では、なぜ、高い帽子を被るようになったのでしょう?

正解は、「最初に高い帽子を被った人の背が低かったから」でした。
フランス人シェフ、オーギュスト・エスコフィエは、身長が157cm。
自分を権威づけるために白くて高いコック帽を初めてかぶったと言われています。

番組では、皆さんからのメッセージも募集しています。
調べて欲しいこと、特技、感想など、ドンドンお寄せ下さい。
今後の予定は、お金、お酒などを考えています。
メッセージは、こちら!
linq@fmfukuoka.jp

それでは、また、来週!