2月18日(日) 今日のとっておきトーク

さあ、皆さん番組は楽しんで頂けましたか?
番組の中では収まりきらなかったお話を公開しちゃいます!
今日は、mymyschool笹丘校にお邪魔しました!
linq20180218_2.JPG
mymyschool笹丘校
福岡市中央区笹丘1-28-74
092-715-0101
http://www.mymy.co.jp/

なんと、マイマイだけあって、カタツムリの置物もたくさん!
linq20180218_3.JPG
まずは、運転について様々な質問をしたインタビューの模様です。

LinQpodcast20180218_1.mp3

続いて、2人が運転適性検査と、運転シミュレーターにチャレンジした模様です。

LinQpodcast20180218_2.mp3

linq20180218_4.JPG
運転適性検査にチャレンジする高木悠未
linq20180218_5.JPG
運転適性検査にチャレンジする山木彩乃(かなり前のめり)
linq20180218_6.JPG
結果は、高木悠未が「衝動性に気をつけるように」とのことでした。
山木彩乃は、オール普通(番組的には面白くない)
そして、運転シミュレーター
linq20180218_7.JPG
華麗なハンドルさばきの高木悠未
linq20180218_8.JPG
しかし、事故を起こしてしまいました。
linq20180218_9.JPG
山木彩乃もチャレンジ
linq20180218_10.JPG
アクセルやブレーキの動きも分かります
linq20180218_11.JPG
事故を起こした後、そのまま立ち去ろうとしてしまった山木彩乃
linq20180218_12.JPG
運転シミュレーターでは、体験したあと、どこが悪かったのか
プレイバックを見せてもらえ、さらに診断結果も渡されます。
やっぱり安全運転は大切ですね。

自動車の運転について興味が湧いた2人、
もしかしたら、免許を取りに行くかもしれません。
mymyschool笹丘校のインストラクター、小野さん、
ありがとうございました。

番組では、皆さんからのメッセージも募集しています。
調べて欲しいこと、特技、感想など、ドンドンお寄せ下さい。
今後の予定は、占い、傘、ツボなどを考えています。
メッセージは、linq@fmfukuoka.jp

1月31日にニューシングル
「ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ」がリリースされています。
MVも公開されているので、ぜひご覧下さい。

詳細は、オフィシャルサイトをチェック!
http://loveinq.com/

それでは、また、来週!